まだらに灰色

発達障害グレーゾーンと判定された息子と歩む日々をつづります。当面はおもに、TMS治療の経過についての記録。※本ブログの内容はあくまで個人の主観であり、記載の検査や治療の有効性を示すものではありません。

TMS6回目

 日中

治療に行くのが嫌とのことで、暴れる。20分間じっとしているのがつらいらしい。本人として、何かが楽になっているという実感がないせいもあるのだろうか。

治療

6回目は先日の診察の結果、左側に20分の照射を行った。前回より1つ強い出力で実施。技士の方はもう一つ上げた方がよいとのことだったが、目の上が痛いということで出力を調整することとなった。

帰宅後 

結果として何かが変わったようには思えない。相変わらず、思い通りにいかないとすごい剣幕で親を睨んでくる。本人も怒らないようにしたいそうだが、なんともコントロールができないらしい。昔はそこまでのことはなかった気がするのだが。

ただし、治療により悪化しているということないと思う。

予約

最近は、2週間後の予約もかなり取りづらい状態。かろうじて空き時間があったので、2週間後を予約。間隔が1週間、2週間とバラバラなのだが、あまり気にしなくてよいらしい。